「ほっ」と。キャンペーン
 
 
口 日々べんきょう 口 2012/8/1
昨日できなかった事が、今日急にできるようになったり。
言葉もちゃんと聴き、その意味をわかっている。

ある日の昼ごはん、おにぎりを注文した。
e0054798_2138013.jpg


まだアツアツのおにぎり、母さんは「熱いから冷ましてから食べようね。」
まる子は「うん」と返事をするが、母さんが余所見をした隙に…

ぱくり!
e0054798_21385836.jpg


e0054798_21391625.jpg


ハフン!
この後、まる子は必要以上におにぎりを冷ましていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-08-01 21:42 | 今の記録
口 まる子の絵 口 2012/7/5
最近、まる子はボールペンの芯を自分で出せるようになった。
マジックペンのキャップも取り去ってしまう。
しっかりとして筆づかいで何やら描く事に夢中になる時間がある。

丸い小さな円をぐるぐるぐるぐる・・・・いくつも、ぐるぐる。
e0054798_19361952.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-07-05 19:37 | 今の記録
口 お店のまる子 口 2012/6/7
6月3日にお店が開店。
初日は沢山のお客様に自分達も動揺してしまい、あたふた。
そんな様子の親だからまる子も大泣き。
ドタバタの初日だった。

開店して5日目、まる子もお店に少しだけ慣れてきた様子で朝はほうきを持って歩きまわってくれる。
お客様がお帰りになるときはお見送りもしてくれるし、粗品のクッキーも渡してくれる。
ありがたい。

お店がまる子にとって楽しい場所になりますように。
e0054798_1913278.jpg

 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-06-07 19:02 | 今の記録
口 真の二歳? 口 2012/5/24
最近のまる子。

靴をはくのもイヤ。
帽子をかぶるのもイヤ。
服を着るのもイヤ。
オムツをはくのもイヤ。

裸で走り回るまる子。


アヒルのおまるを振り回し、両足つっこんで喜んだりしている。
だんだんと自我が・・・。
e0054798_1920128.jpg


e0054798_1920071.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-05-24 19:21 | 今の記録
口 仕事 口 2012/4/16
朝、まる子にはやらなければならない仕事がいくつかある。
そのひとつが「カーテンをあける」という仕事。
e0054798_1813044.jpg


さぁ、今日も仕事だ。
e0054798_18132133.jpg


あっちいったり、
e0054798_18133239.jpg


こっちいったり・・・、
e0054798_18134633.jpg


何とか、少しあける事ができた。

この後は、カーテンを全てあける事は稀でだいたいは包まって遊びだす。


まる子は遊ぶという仕事をしっかりこなしてます。
自分も早く仕事始めなければ。
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-04-16 18:18 | 今の記録