「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
口 家、ときどき雨 口 2010/6/14
シトシトと梅雨の足音が大きくなってきた。

外の天気は雨、そして家の中も少しだけ・・・雨。
e0054798_215149.jpg

本当に少しだけなのだけれど、雨が降る。
大切な人が一所懸命に雨が落ちてくる場所を見定めて、置いてくれた雨の受け皿。

シトシトと梅雨は近づく・・・。


e0054798_222105.jpg


e0054798_222204.jpg


e0054798_2223120.jpg

ミニトマトをオーブンで焼く事90分。しわしわのトマトに仕上がった。
旨みと甘味がギュギュッと凝縮された気がしてならない。さっそく明日の朝、玉子焼きに入れてみようかな。
[PR]
by satoimo1981 | 2010-06-14 22:07 | 今の記録
口 ケタケタでもゲラゲラでもなく 口 2010/6/5
クスクスと。
e0054798_2263710.jpg

頂き物。
初めて口にした。モサモサといった不思議な舌触り、ぽろぽろとプチプチと・・・。
「毎日食べるならやっぱりお米」と思いながらモグモグ・・・。

e0054798_22114322.jpg

只今、試作中のロールケーキ。
シフォンケーキの生地に近い食感でどうにか巻けないものかとちょこちょこ作り続けています。
もう少しで形になりそうな。
[PR]
by satoimo1981 | 2010-06-05 22:14 | 今の記録