<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
口 食器棚、拾いました 口 2008/4/9
ある夜、仕事から帰宅した大切な人があわてて話しかけてくる。
「道に素敵な棚が落ちている!」

次の日の朝、その棚を確認すると・・・なるほど、素敵。どうやら食器棚のようだった。
扉の部分をビニール紐で縛ってある所をみると粗大ゴミで出したものだと思われる。
あまりにも素敵な食器棚なので二人で相談した結果、拾う事に決まった。

そうと決まれば即行動!素敵な食器棚の持ち主を探し始める。
運が良い事に一軒目のお宅で持ち主にお会いする事ができた。話を聞くと「最近引っ越してきて、もう使わないので粗大ゴミで持っていってもらうつもりだった。」との事。良かった、予想通り手放すつもりだったらしい。
「素敵な棚なので拝見させてほしい」と告げ、所々チェックする。棚の中身は紛失しており空だったけれど、それは自分で作れば良い事。引き出しは木が湿っているのか、開かない。特にひどく壊れている箇所は見つからなかったので、持ち主の方に譲っていただけないかと交渉。「粗大ゴミ代が浮く」と喜んでくださった。
ありがとうございます。
e0054798_141974.jpg


e0054798_142778.jpg


雨の日にも外で置かれていた為、しっかり乾燥させる。すると開かなかった引き出しが開くようになる、嬉しい。そして引き出しの中には昭和56年(自分の誕生年)の新聞が敷いてあった、何か縁を感じる。


大切に大切に掃除をして、家の中へと運び込んだ。
久々に大きな拾い物をした。
[PR]
by satoimo1981 | 2008-04-09 01:16 | 今の記録