「ほっ」と。キャンペーン
 
 
<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
- 写真のサイズ変更 - 2006年  10月22日 (日)
会社の同僚R君の奨めでブログの写真サイズを大きめに変更してみた。
今までの1.3倍。
うん、良い良い。見やすくなったと思う。

ありがとう、R君。

e0054798_0495710.jpg



明日の天気予報は雨。今現在しとしと降ってる・・・。
昨日のうちに洗濯済ませておいて良かった。Nice!自分!
[PR]
by satoimo1981 | 2006-10-22 23:39 | 今の記録
- 小松菜蓮根林檎 - 2006年  10月22日 (日)
e0054798_0513833.jpg

撮影で使った野菜と果物をいただいた。その撮影に関わっていないのに。

ロケから帰ってきて、車庫にてせっせと機材を下ろしていると一本の電話があった。あるカメラマンの方からで「今、スタジオに撮影で使った小松菜とかがあるけどいる?」と言われた。自分は反射神経のごとく考える事をせずに「はい!ほしいです。ありがとうございます!」元気良く答えた。
有難くて、嬉しくて。感謝の気持ちでいっぱい。撮影に入っていない自分に気を使ってもらえて「自分は何て幸せ者なのだろう」とその心遣いをかみしめた。
e0054798_0515011.jpg

いただいた小松菜。撮影用との事もあってか何となく綺麗に見える。いや綺麗だ、美しい。

e0054798_052236.jpg

早速、小松菜パスタを作ってみた。
小松菜を油で炒める。しばらくすると小松菜の持っている緑色が物凄く綺麗に発色する時間帯があった。お皿に盛って食べる頃はその綺麗な緑色は失われている。
「これか!」盛られたパスタを前に一人で叫んだ。
料理を撮る時のタイミングを垣間見た気がした(思い込み)
「・・・パスタとケチャップだけで先に炒めておいて、あとから綺麗な発色をしている小松菜を加えて、すぐに皿に盛って・・・」パスタをズルズルと口に運びながら、次回「小松菜パスタ」を撮る時のイメージは膨らむ。


蓮根はきんぴらに、林檎はそのままガブリ!と食べる予定。たのしみ。
[PR]
by satoimo1981 | 2006-10-22 23:25 | 今の記録