口 只今の被写体 口 2007/12/22
” スパイス(spice) ”

彼らは香る。

最近はそんな香る彼らに興味あり。
食材としてそのまま食べる機会は多くはないと思うけれど、時としてその存在感はその料理の主役となる事も。
五感で味わう食事にとって、まさに 嗅覚 をつつくのが彼ら。
e0054798_952254.jpg

      ” シナモン ”


e0054798_9521766.jpg

      ” オールスパイス ”


名前は耳にした事があっても実際にどんな形、色、質感なのか・・・。
実際に撮ってみると・・・ふむ。こんなに可愛いものだったのかと興奮する。
撮影後、シナモンはジンジャーエールの材料に、オールスパイスは先日買った乳鉢で細かく砕いてサラダにふりかけたり。香る彼らの香りをくんくんと味わう。

いろんなスパイスに出会ってみたいと思う最近。
[PR]
by satoimo1981 | 2007-12-22 10:11 | 今の記録
<< 口 furacocoにて 口 ... 口 炭火焼きみやじ豚丼 口 2... >>