- 作られたお弁当 - 2005年 8月28日 (日) 
e0054798_23184384.jpg

今日のお昼ごはん。大切な人が作ってくれたお弁当。焼きそばと日の丸ごはん。

焼きそばの材料は・・・
めん、きゃべつ、ピーマン、まいたけ、豚バラ肉、玉ねぎ、にんにくの芽、早起き。
味付けは何だろう・・・ウスターソース、塩コショウかな。

いつも食べるごはん。外で食べると一味違う気がする。”外で食べる”という隠し味が効いて美味しく感じるのではないだろうかな。
今日のごはんもそうだった。材料に早起きが入ってた。「ありがとう、ありがとう」と口ではモグモグ、心で感謝。

どこのお店でも売ってない、どこの畑でも作れない。そんな材料が加わると料理はさらに美味しくなるもの。
その材料が何なのか、皆がそれぞれ味わうんだろうと思う。

じゅるる・・・。
[PR]
by satoimo1981 | 2005-08-28 23:39 | 今の記録
<< - 見上げた空 - 2005年... - 転ばぬ先の杖 - 2005... >>