- お豆達よ - 2007年  3月 4日 (日)
今の家に引っ越して、ちょうど一年が経った。

大家さんと契約する際、家賃の支払方法を銀行振込みではなく、手渡しを希望した。
振込み手数料を節約したいと思ったから。
それ以来、毎月大家さんのお宅を訪問して(訪問といっても隣だけど)家賃を支払っている。
こうする事で大家さんには必ず月に一回は顔を見せる事ができて大家さんも安心するだろうし、たまに地域のいろんな情報なんかが聞けたりする。

三ヶ月程前に、自分が「ひき肉入りのカレーに”ひよこ豆”を入れるんです」と話すと、大家さんの奥さんが「あ~”ひよこ豆”美味しいわよね~」とえらく共感してくださったのを覚えている。
三月の家賃を支払いに行った時、大家さんの奥さんが「ちょっと待ってて!」と自分を引き止めると、三つ一組の缶詰を手渡してくれた。

”ミックスビーンズ”
e0054798_081415.jpg

青えんどう、赤いんげん豆、ひよこ豆。
その三つの豆がセットになった缶詰である。

大家さんの奥さんが「そのままサラダにして食べても美味しいわよ」と食べ方まで教えてくれたので、早速サラダを作ってみた。
e0054798_0142211.jpg


作り方はレタスをちぎって、ミックスビーンズをコロコロと落としただけ・・・。
柚子ドレッシングで食べてみた。
うん、コロコロしてて美味しい。でももっといろんな使い方があるなと反省。

あと、二缶。どうやって使おう・・・。
[PR]
by satoimo1981 | 2007-03-04 00:16 | 今の記録
<< 口 オリジナル家具 Hutte... - 別れて行く人を送る会 - ... >>