- ホックホクのほっけ - 2006年  12月 29日 (金)
最近、魚を摂るようにしている。
朝は焼き魚。賞味期限が迫ると煮魚にしたり。
e0054798_2124479.jpg

会社近くに24時間営業の業務用スーパーがある。
帰りが遅くなると自宅近くのスーパーは閉まっているのでそこをよく利用する。普通のスーパーと違って、業務用の為に単価は安いが量が多い。例えば鶏胸肉100g30円くらい、確かに安いけどパックされている量がモリモリの1kgだったり・・・。とてもじゃないけど賞味期限内に食べきる自信がなくてまだ手を出した事はない。

そんな大量販売のなかの魚コーナー。
ほっけの開きが4尾でパックされている代物がある。
アジの開きが5尾でパックされている代物がある。
さんまの開きが5尾でパックされている代物がある。

テレビで豚や牛の肉よりも魚の肉を摂取した方が長生きするだのなんだのと放送していた。テレビに影響されやすい性格なので・・・えぇ。



2006年。そろそろ、おしまい。

2007年の準備をして、いつも通り大切に。
[PR]
by satoimo1981 | 2006-12-29 21:40 | 今の記録
<< - 自分、帰省中 - 2006... - 手作りケーキ - 2006... >>