- 換気扇の使われ方 - 2006年  6月24日 (土)
天気予報では今日は曇りだった。
せっかくの週末、たまった洗濯物やふとんを干したかったのに・・・と朝起きるまでは思っていた。本日は梅雨の合間の貴重な晴れ日。ここぞとばかりにふとんを干した。
e0054798_05021100.jpg

ちなみに光触媒加工が施されているというこのふとん。本当なのか嘘なのかはわからないけど、こんな晴れた日に干せばその威力は十二分に発揮されているのではないかと、嬉しくなってしまった。幸せな自分。

それにしても今日は暑い。先日、壁掛け扇風機を設置して使っているけど今日は暑い。
e0054798_054577.jpg

クーラーなんて高価な代物は所有していない。そこで登場するのが台所の換気扇。スイッチを入れ、一所懸命に回り始めると何となく涼しくなる。「換気扇ってこういう使い方もあるんだ~」と、感心。

クーラーを使うよりもぐっと経済的で体にも優しいはず!
よぉし、今年の夏は風と生きる事に決めた。
[PR]
by satoimo1981 | 2006-06-25 01:01 | 今の記録
<< - 楽しみを作る - 2006... - あ~あ・・・ - 2006... >>