- 品を作る - 2006年  6月8日 (木)
よくパスタを茹でる。アルデンテと呼ばれる茹で方で自分は茹でているつもり。本当にアルデンテになっているかは、定かではないけど自分では「アルデンテ」と勝手に思い込んでいる。
味付けはと言うと缶詰のミートソースであったりナポリタンであったり、カツオだしを使って和風にしたり。
写真のパスタはレトルトパウチされたビーフシチューを混ぜてみたもの。その上に目玉の様に焼いた卵を乗せて、パルメザンチーズをパラパラふりかけてみた。ん~、意外と合う。次回は中華丼のレトルトを試してみようと計画中。でもレトルト食品って意外と高い・・・。
e0054798_22382772.jpg

”作品”という言葉。ほんの数年前は大学の課題でいつも耳にしていた言葉。そして実行していた言葉。就職してからはどうだろう、何かを理由に”作品”という言葉を使っていなかった気がする。それがストレスになっていたり・・・。
自分の作ったモノが人の目に触れ、何かを思ったり何か行動にうつしてくれたりする事を幸せと感じる。やっぱり自分は作品を創り続けたいと思う。
今、働いている某フォトスタジオで作品を撮る事にした。自然光下で撮る写真とは違う、スタジオでの写真。光を自分で作っての撮影。久々に使う”作品”という言葉。

撮影予定は「マーブルチョコ」と「白いマシュマロ」

撮った作品はホームページ里芋の葉っぱの写真コンテンツに追加していく予定~
[PR]
by satoimo1981 | 2006-06-08 23:35 | 今の記録
<< - あ~あ・・・ - 2006... - 色あせた懐かしい記憶 - ... >>