- 色あせた懐かしい記憶 - 2006年  6月3日 (土)
おばさんにあたる人が亡くなった。
e0054798_272316.jpg

そのおばさんにはここ何年か会っていなかった。

小さい頃はおばさんの家によく遊びに行っていた記憶がある。どんな事をして遊んでいたのか、どんな話をしていたのか、自分の記憶は曖昧で既に色あせていた。
そんな色あせた記憶のなかでも、なぜか食事の場面が色濃く残っている。
とにかく食べさせてもらった記憶でいっぱい。もりもりモグモグ食べている記憶。もちろんそれだけじゃないけど、食事の記憶が沢山。
おばさんの訃報を知って、いろんな事を思い出してみた。食事場面の記憶ばかりが掘り出されてきて一人で笑ってた。あの頃はちゃんと「ごちそうさま」言ってたかな?食べれる事に感謝していたかな?

おばさんの外見は大きくてふとっちょで、声は大きくゲラゲラ笑う。ママさんバレーによく参加していた。

おまんじゅう沢山持って、お参りに行きたいな。
[PR]
by satoimo1981 | 2006-06-03 02:24 | 今の記録
<< - 品を作る - 2006年 ... - 黄金週間中 - 2006年... >>