- ぽっかぽか - 2006年  4月22日 (土)
e0054798_22214589.jpg

最近、暖かい日が多くなってきた。春にチラチラ見られている気分。
三月中旬頃から家の近くで、朝の時間にウグイスの鳴き声が聞こえる。その頃はまだまだ下手くそな鳴き方で練習中という感じだったけど、4月も中旬を過ぎた今日の鳴き声は素晴らしかった。ぽかぽか陽気という事もあってか、随分上手になったものだと感じた。

ぽっかぽかの本日、ウグイスの上手な鳴き声に耳を傾けながらたまっていた洗濯をせっせと干した。使用頻度がぐっと減ったマフラーや手袋も洗濯、衣替えみたいにこういうのを見ると季節の変わり目を感じる。お疲れ様、マフラーと手袋。次の冬もよろしく。
e0054798_22254673.jpg

本日の反省する事。また”衝動買い”。
食材の衝動買いならまだしも、今回は使わないものを買ってしまった。

「にわとりキッチンタイマー」

アナログな作りで、肝心な時間設定はかなり大雑把な代物。既にデジタル式のしっかりしたタイマーを持っているにもかかわらず買ってしまった。
自分を”衝動買い”させた決め手はご覧の通り、見た目。

自分が酉年だから?今年が酉年だから?・・・なぜかニワトリ系に魅力を感じてしまう。
ん~、ニワトリ好きだ。
[PR]
by satoimo1981 | 2006-04-22 22:39 | 今の記録
<< - 黄金週間 - 2006年 ... - 「えりんぎ」じゃないの? ... >>