- 一人での暮らし - 2006年  3月26日 (日)
本日のビンゴ大会の結果・・・
34番目に見事ビンゴ。「お菓子の詰め合わせ」を手に入れました。
は~、コシヒカリがほしかった・・・。

一人暮らしをするようになって、もうすぐ一年。
最初の頃はパスタに芯が残っていたり、米の水加減がわからなかったり・・・。
洗濯機をまわしながら料理をするという事をせず、洗濯が終わってから料理をし始めるという効率の悪い事をしていたり・・・。今となっては良い想い出。

最近は煮物を作りおきして、昼ごはんとしてお弁当を持参している。
普段、手の込んだものを食べていないかわりに休日はしっかりと野菜や魚を摂ろうと心がけるようになってきた。
e0054798_20244049.jpg

今日はキムチ鍋。
土鍋から具がこんもりとはみ出るくらいのボリューム。朝昼ごはんに、と作ったのに量が多過ぎて結局三食ともキムチ鍋となってしまった。料理を作る際の量の見極めはいつまで経っても上手くできない・・・。
e0054798_20271483.jpg

あと、キムチ鍋に秋刀魚を添えてみた。秋刀魚なんて久しぶり、実家に暮らしていた時は何もしなくても白いごはんが出てきて、味噌汁がでてきた。まさか自分で秋刀魚を焼く日がくるなんて思ってもみなかった。一人暮らしをし始めてやっと実家の有難さを実感している。
もっともっと早く気づきたかったな。
[PR]
by satoimo1981 | 2006-03-26 20:33 | 今の記録
<< - 「えりんぎ」じゃないの? ... - 春の気配 - 2006年 ... >>