- 春の気配 - 2006年  3月25日 (土)
今日は仕事が休み。”済ませる事”を朝からせっせとこなしていった。
e0054798_2392217.jpg

太陽様が休日に珍しく顔を出していたので、まずは布団干し。春の天気は変わりやすいみたいだけど、空を見上げて「今日は大丈夫だ」と確信。そして国民保険の手続きで特別開庁している市役所へ、混んでいるものだと勝手に予想して行ってみたけど、以外にガラガラ・・・皆、特別開庁している事を知らなかったのかな。嬉しい予想外。続けて電気代をコンビニで支払い~。最後は靴を買った。使っていた靴がホームセンターにて300円の代物だった。一日中立ちっぱなしの仕事には流石に合わず足が痛くなる毎日・・・。思い切って靴底がある程度厚いものを購入。半年位使えれば良いかな・・・。

金沢文庫に引っ越して約一ヶ月。
近所に何があって、どんな所なのか、まだまだ未開拓だった。「こんな暖かい日は散歩!」と一人意気込んで早速でかけた。
e0054798_23134395.jpg

自転車でブリブリ走っていると桜の花がちらほら咲き始めていた。「あ~、春の気配!」急に春を感じて興奮する。興奮したまま海に到着した。

e0054798_23161855.jpg
”海の公園”という所に到着。海を見たのは伊東にいた時以来。久々の海にまたまた興奮。夏には潮干狩りもできるとの看板を発見し、楽しみを一つ手に入れた気分に。

夕方まで海の公園で散歩をしながらこの一週間にあった事などを考えていた。その時はわからなくても、あとから考えると見えてくるものが少なくない。自分にはこうしたゆるりと流れる時間が必要なのだと思う。

明日も仕事はお休み、二連休。
近くのデパートで2000円以上の買い物をするとビンゴ大会に参加できるという情報を風の便りで受け取った、そんな楽しそうな大会にはもちろん参加予定。
いざ!新潟産こしひかり(5kg)を狙う!
[PR]
by satoimo1981 | 2006-03-26 00:00 | 今の記録
<< - 一人での暮らし - 200... - ホッと一安心 - 2006... >>