- ねぎのフーデニング - 2006年  3月5日 (日)
今のアパートを探している頃、某不動産雑誌を購入した。
特集ページで「フーデニング」の記事があって、そのページだけ切り取った。

~ フーデニングとは ~
植物を育てて観賞しつつ食材として料理にも生かせる。広い庭やテラスが必要なガーデニングとは違って、キッチンまたはベランダの小さなスペースでも始められるミニ菜園。

・・・と雑誌には載っていた。
e0054798_1248309.jpg

ある日、味噌汁にネギを入れようと、まな板でザックリ切っているとき。一時前、話題だった「ど根性大根」等の事を思い出して、切り取った雑誌のページを見てみた。
大根、人参、ネギ、にんにく、じゃがいも・・・フーデニングの例がずらり。はっと思って、今切っているネギの根近く部分を家の前の空き地に植えてみた。

フーデニングの始まりである。(空き地に植えた時点でフーデニングではないかも・・・)

最近降った雨ちゃんのお陰でこの通り。
できるだけ自然に育てたい為、肥料も水も与えるつもりはない。(←ただ単に面倒なだけ)
本来の野生の力を見せてみろ!ねぎ!
e0054798_1311039.jpg

[PR]
by satoimo1981 | 2006-03-05 13:06 | 今の記録
<< - 玉ねぎ玉ねぎ - 2006... - スタートへの準備 - 20... >>