- らーめんを食べながら - 2005年  11月29日 (火)
e0054798_2056236.jpg
今日の晩御飯は”豚骨らーめん”
仕事先でバイトくんに頂いた有難い代物だった。自分の毎回貧乏っぷり満載なお弁当を見て、気を使ってくれたんだ・・・と勝手に思う。気の利く優しい男だ。おっし!今度、お礼に生クリーム入りのスイートポテトをご馳走しよう。彼は甘いのが苦手と言っていたけど・・・まぁ、いいや。

自分の場合、市販のらーめんを買って食べるということは滅多にない。そして、バイトくんから頂いたという嬉しさ。そんな事もあってか久々のらーめんの味は何とも言えないものがあった。美味い、そう思った。こんな美味しいらーめんを開発した人、作った人・・・いろんな人が関わってこのらーめんができたに違いない。自分はそんな人達のお陰で今日を生きる事ができた。美味しいと思う他にも忘れていた想いが一つ。それは”皆で生きている”という想い。

人は必ず何かと関わっているんだ。その何かをイメージして感謝するべきだと思う。
自分一人でなくて、皆とこの地球で一緒に生きている。
大切な事なのに、日々の生活の中ではいつもいつも忘れてしまいがち。

有難う皆。
e0054798_21251761.jpg

[PR]
by satoimo1981 | 2005-11-29 21:26 | 今の記録
<< - 岐路 - 2005年  1... - サクマ式ドロップス - 2... >>