口 次女まる子 口 2013/6/29
e0054798_11533941.jpg


生まれる10日程前。
三人の記念写真を撮っておこうと、急に想い撮った一枚。


e0054798_1154512.jpg


母さん陣痛中、不安そうなまる子。いつもの食欲はどこへやら、なかなか進みません。


e0054798_11541173.jpg


陣痛で苦しそうな母さんの肩をまる子は泣くのをこらえながら一所懸命に「だいじょうぶよ、だいじょうぶよ」と言いながらさすっていた、その姿がとても印象に残っています。生まれる寸前まで我慢して我慢して・・・、生まれると同時に長女まる子は大泣き。 
 
次女まる子、生まれました。
 
  
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2013-06-29 12:00 | 今の記録
口 バーバーかあさん 口 2012/12/24
e0054798_2127960.jpg


人にハサミを渡す時は持つ方を相手に向けるんだよ。と、何度も伝えてきた。
刃の部分は切れるからと。
e0054798_2129402.jpg

 
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-12-24 21:31 | 今の記録
口 柿拾いのまる子 口 2012/11/23
実家の柿が今までにない程、実をつけたらしい。
早速まる子と柿を収穫した。
自分がハシゴに登り実を落とすと、袋を持ったまる子がスタスタとかけより拾う。

この柿、お店で大活躍。
胡麻と合わせてソースにしたり、キウイと煮たり…。
e0054798_1884344.jpg


e0054798_1885418.jpg


 
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-11-23 18:08 | 今の記録
口 言霊ごはん 口 2012/10/5
まる子、2歳。
話せる単語も増えてきた。
まる子が一日で発する言葉で一番でてくる言葉は

「ごはん!」

食べる事が大好きなまる子。朝昼晩、玄米食べてる。
好きな絵本は「おにぎり」、
好きな味噌汁の具は「しいたけ」。
e0054798_21471585.jpg


食事前となると「ごはん!ごはん!」と大騒ぎ。
昨日は朝方に寝言で「ごはん…ごはん…」


毎日沢山食べてます!
 
 
 
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-10-05 21:48 | 今の記録
口 届く 口 2012/9/2
お店開店から3ヶ月。
仕込みの要領などなど、まだまだ慣れない自分。
まる子はこの3ヶ月でまる子なりに慣れてきたように思う。

お客さんが来ると挨拶したり、帰り際に名詞を配ったり。すごいなと感心する。
届かなかったショーケースの硝子上部も拭けるようになった。

一人のスタッフとして数え、頼りにしています。
日給海苔二枚!
e0054798_22574528.jpg

 
 
  
 
 
 
[PR]
# by satoimo1981 | 2012-09-02 22:58 | 今の記録